2ヶ月で席次を200番近く上げた勉強法

勉強に悩む中学生の保護者に向けたさまざまな情報を発信していきます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘く見てはいけない!かなり大事な教科とは....?

どうも。カズです。 今回はあなたに、 ”技能教科"について お話ししていきたいと思います。 ご存知かと思いますが、技能教科というのは、 美術、音楽、保健/体育、技術/家庭科 これらのことで、 4教科といわれることもあります。 タイトルにもあるように…

中学二年生の保護者必見!今からできる受験への意識改革法

どうも。カズです。 今日お話しする内容は、 中学2年生のうちからできる受験への意識改革法を 教えていきたいと思います。 今あなたは、お子様の高校受験に対して、 「まだ先のことだからいいかな」とか 「部活動が終わってからでも大丈夫」 とお考えではな…

高校入試突破法② ~今から稼げる入試本番の点数~

どうも。こんにちは。 カズです。 今回の記事の内容ですが、主に中学1,2年のお子様をお持ちのアナタに向けて伝えていきたいと思います。 もちろん中学三年生であっても十分役に立つ話なので、ぜひ読んでいって下さい。 さあそれでは今回挙げたテーマであ…

塾講師としての経験から伝える「本当の成績の上げ方」とは?

どうも。カズです。 今回私がお話しするのは、この一年間塾講師としての経験を通して感じた、 勉強をするにあたって大切なことについてお話ししていきます。 今、あなたはお子様の成績がなかなか伸びないと悩んでいませんか? 私が出逢ってきた保護者の方々…

危険!そのノートは ”まとめてるつもり” かも…

こんにちは!カズです 今回は中学生にありがちな、 ”勘違いノートまとめ法” についてお話ししていきます。 これは特に女の子にありがちなのですが、あなたのお子様は、ノートをすごくきれいに書いて満足していませんか? 「こんなにキレイにまとめてるのに成…

高校入試突破法 ~今この時期からできることは?~

こんにちは!カズです。 今回は”高校入試”をテーマにお話ししていきたいと思います。 今、中学三年生を控えたお子様をお持ちのあなた、 「高校入試までまだ一年ぐらいあるし....」 「受験勉強に取り組むのは部活動が終わってからでも....」 「部活動が終わっ…