2ヶ月で席次を200番近く上げた勉強法

勉強に悩む中学生の保護者に向けたさまざまな情報を発信していきます!

公式LINE@始めました!☆キャンペーン開催中☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 公式LINE@はじめました! ☆無料プレゼント配布中☆ 追加はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ LINE@ID:@mim2047l ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうも、こんにち…

知っておきたい高校入試突破術 〜英語編〜

どうもみなさん こんにちは カズです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ プレゼント無料配布中です! 受け取りは僕のLINE@からお願いします! こちらから ↓↓↓↓↓↓ https://line.me/R/ti/p/%40mim2047l ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今回…

【好評につきまたやります!】限定プレゼント無料配布☆

みなさんこんにちは。 カズです 以前僕が 「校内順位を200番上げた勉強法&アドバイス法」 これらをまとめたレポートを限定20名様に 配布していましたが、 「せっかくならもっと多くの人に この方法で成績アップしてほしい…」 そんなことを昨日ふと感じ…

〈受験生必見〉これから始まる夏休みを有意義な取り組むには?

こんにちは! カズです。 もう七月も中旬に差し掛かりましたが、 そろそろあの ”夏休み”がやってきますね。 この夏休みに向けて あなたのお子様は 今どのような心意気でしょうか? 「いっぱい遊びたい!」 「夏祭り、海も行きたい!」 「部活もたくさん頑張…

いつ褒めて?いつ叱れば?知っておくべきお子様との接し方

こんにちは! カズです 今回の記事は、 「子供の褒め方がわからない…」 「叱りすぎたかも…」 「いつどんなタイミングで 叱ったり褒めればいいの?」 このように お子様の褒め方や叱り方がわからないといった あなたのために とっておきの解決法をお伝えしま…

「今日はやる気がでない…」そんなときのベストな対処法

どうも、こんにちは カズです まずはじめに、 前回の記事でも紹介しましたが、 私がしてきた多くの経験と、 多くの保護者の声を基に作成した 「確実に効果のでる勉強法&アドバイス法」 この2つをまとめたファイルを、 今だけ無料でプレゼントしています! …

【無料プレゼント配布中】たった2か月で席次を200番近く上げた勉強法とは

どうもこんにちは カズです! 前回もお伝えしましたが、 今、特別に20名様に限り、 実際に多くの生徒が大幅成績アップを可能にした勉強の仕方& 保護者の方の声を基に作成したアドバイス法をまとめたレポートを 特別に無料でプレゼントします!! 本当です…

【無料プレゼント配布】今日からできる成績格段アップの勉強法&アドバイス法とは??

どうもこんにちは! カズです。 今、この記事を読んでいるあなた! あなたは本当にラッキーです。 なんと、今回は特別に私が実際にした経験と 大量の情報をもとに作成した 「確実に効果のでる勉強法とアドバイスの仕方」 これらをまとめたファイルを、限定2…

必見!今すぐやるべき簡単暗記術とは

どうも!こんにちは カズです。 今回は 「確実に効果の出る簡単暗記術」 についてお話ししたいと思います。 ここでお尋ねしますが、 今あなたのお子様は 「暗記が全然できない....」 「たくさん時間はかけてるのに覚えられない....」 こんな悩みをお持ちでな…

甘く見てはいけない!かなり大事な教科とは....?

どうも。カズです。 今回はあなたに、 ”技能教科"について お話ししていきたいと思います。 ご存知かと思いますが、技能教科というのは、 美術、音楽、保健/体育、技術/家庭科 これらのことで、 4教科といわれることもあります。 タイトルにもあるように…

中学二年生の保護者必見!今からできる受験への意識改革法

どうも。カズです。 今日お話しする内容は、 中学2年生のうちからできる受験への意識改革法を 教えていきたいと思います。 今あなたは、お子様の高校受験に対して、 「まだ先のことだからいいかな」とか 「部活動が終わってからでも大丈夫」 とお考えではな…

高校入試突破法② ~今から稼げる入試本番の点数~

どうも。こんにちは。 カズです。 今回の記事の内容ですが、主に中学1,2年のお子様をお持ちのアナタに向けて伝えていきたいと思います。 もちろん中学三年生であっても十分役に立つ話なので、ぜひ読んでいって下さい。 さあそれでは今回挙げたテーマであ…

塾講師としての経験から伝える「本当の成績の上げ方」とは?

どうも。カズです。 今回私がお話しするのは、この一年間塾講師としての経験を通して感じた、 勉強をするにあたって大切なことについてお話ししていきます。 今、あなたはお子様の成績がなかなか伸びないと悩んでいませんか? 私が出逢ってきた保護者の方々…

危険!そのノートは ”まとめてるつもり” かも…

こんにちは!カズです 今回は中学生にありがちな、 ”勘違いノートまとめ法” についてお話ししていきます。 これは特に女の子にありがちなのですが、あなたのお子様は、ノートをすごくきれいに書いて満足していませんか? 「こんなにキレイにまとめてるのに成…

高校入試突破法 ~今この時期からできることは?~

こんにちは!カズです。 今回は”高校入試”をテーマにお話ししていきたいと思います。 今、中学三年生を控えたお子様をお持ちのあなた、 「高校入試までまだ一年ぐらいあるし....」 「受験勉強に取り組むのは部活動が終わってからでも....」 「部活動が終わっ…

正しい勉強の仕方とは? ~国語編~

どうも。カズです。 今回は ”国語” の正しい勉強法について、 お話していきたいと思います。 私の経験上ですが、国語という教科は5教科ある中でも 一番厄介な教科です。 なぜかというと、ほとんど生徒が国語を感覚で解いているからなんです。 もちろん中に…

正しい勉強の仕方とは? ~社会・理科編~

こんにちは。カズです。 今日は英語、数学に続いて”理科”と”社会”の勉強法について お話ししていきます。 まずハッキリ言わせてもらいますが、理科と社会を苦手としている 生徒は間違いなく、 ①ただ単に勉強量が足りない。 ②勉強の仕方を間違っている。 この…

正しい勉強の仕方とは? ~英語編~

どうも!カズです! 今回は 「英語」の学習方法について お話ししていきたいと思います。 これも前回お話した数学同様、なかなか苦手とする生徒が 多い教科だと思います。 あなたのお子様もその一人でないでしょうか?? 正直なところ、勘違いされている方も…

正しい勉強の仕方とは? ~数学編~

どうもこんにちは!カズです 今回は生徒の中で特に苦手意識のある子が多い ”数学”の勉強法について、 お話ししていきたいと思います。 多分あなたのお子様も数学に対して、 「こんなのできるわけがない....」 「計算が難しすぎる....」 「数学はもうできなく…

塾に行かせてるだけで満足しない!本当の成績の伸ばし方

どうも、こんにちは。カズです。 今回は、 「塾に行かせてるのになかなか成績が伸びない....」 とお悩みのアナタにとても大事なことを伝えます。 もちろんですが、これからお子様を塾に通わせようと思っている 方も是非読んでいただきものです。いや、 読ま…

要注意!その勉強法が落とし穴かも....

どうもこんにちは!カズです。 今回は勉強において特に大切な「学習方法」ついてお話していきたいと思います。 これは勉強をするにあたって間違いなく欠かせないポイントです。 中学生の成績が伸びない子によくある原因としては、多くの場合、この学習方法に…

大幅成績アップ術 ~その日のノルマを明確にする方法~

こんにちは! カズです。 今回は前回の記事でお話した「ノルマを明確にする」方法を詳しく話していきたいと思います。 では具体的にどのようなことをしたらいいのか? いきなり「ノルマを明確にする」と言われても何をしたらいいのかわからないと思 います。…

現役国立大学生&塾講師が語る「あなたのお子様の成績を大幅にアップさせるには?」

どうも!こんにちは 現在、国立大学生&塾講師として仕事をし、日々数多くの生徒の指導に奮闘している カズです。 私が塾講師を始めたの今年の3月からで、主に中学1~3年生対象に指導しています。ちなみに3月から現在に至るまでの主な実績としては、 〈…