2ヶ月で席次を200番近く上げた勉強法

勉強に悩む中学生の保護者に向けたさまざまな情報を発信していきます!

現役国立大学生&塾講師が語る「あなたのお子様の成績を大幅にアップさせるには?」

         

どうも!こんにちは

 現在、国立大学生&塾講師として仕事をし、日々数多くの生徒の指導に奮闘している

 カズです。

 

 私が塾講師を始めたの今年の3月からで、主に中学1~3年生対象に指導しています。ちなみに3月から現在に至るまでの主な実績としては、

               〈校内席次〉           

                  入塾前    入塾後

    生徒A:247位⇒57位  (280名中)

        生徒B:133位⇒17位   (250名中)

        生徒C:99位⇒17位  (280名中)

        生徒D:147位⇒6位  (190名中)

        生徒E:104位⇒4位  (280名中)

  

 といった感じです。

 もちろんここに挙げたのは一部であり、他にも数多くの生徒が成績アップ&席次上位     獲得を達成しています。

 

 ”なぜここまで成績を上げることができるの??”

 

 上の数字を見た人のほとんどがこのようなことを考えていると思います。

 実際、3桁の席次から1桁の席次に入るなんてなかなか聞きませんからね(;^_^

 

 もちろん私は何か特別な魔法を使っているわけではありません。

 生徒に”ある事”を意識させただけで、ほとんど生徒が大幅な成績アップを可能にしたのです。

 また厳しいことを言えば、これを意識していないと成績アップは不可能に近いです

 

 

f:id:kazuyona:20171217172611p:plain

”ある事”とは?

 では、上で述べた”ある事”はなんだと思いますか?

 これは意外にも単純なことです。

 

 「その日のノルマを明確にさせる」

 

 ただ単にこれだけのことです。

 勉強のできない子&成績の上がらない子はこれがなかなかできていません。

 

・なかなか点数が伸びないからとたくさんの教科をいっぺんに勉強し、結局終わってみればどの教科も点数が伸びていない。。。。

・自分で勉強しているときはできていたものがテストになると全然できない。。。。

 

 これらのような状態の子はまさしく「ノルマが明確になっていない」からなんです。

 勉強はいっぺんにたくさんのことをやるものではありません。

 今日はこの教科のこの分野だけを集中的にやる!などその日のノルマを無理せずに決めることが大切なんです。

 

 先ほども言いましたが、これらのことが意識できていない子に成績アップは望めません。

 更に言えばこれができないで成績アップした生徒を私は見たことがありません。

 

 あなたのお子様はこれらの事が意識できていますでしょうか?

 お子様が変わるのは今しかありません。

 

 ご両親からお子様の成績アップへの道を今、手助けしてあげましょう。

 

 

 では、最後まで読んでいただきありがとうございました。