2ヶ月で席次を200番近く上げた勉強法

勉強に悩む中学生の保護者に向けたさまざまな情報を発信していきます!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい勉強の仕方とは? ~国語編~

どうも。カズです。 今回は ”国語” の正しい勉強法について、 お話していきたいと思います。 私の経験上ですが、国語という教科は5教科ある中でも 一番厄介な教科です。 なぜかというと、ほとんど生徒が国語を感覚で解いているからなんです。 もちろん中に…

正しい勉強の仕方とは? ~社会・理科編~

こんにちは。カズです。 今日は英語、数学に続いて”理科”と”社会”の勉強法について お話ししていきます。 まずハッキリ言わせてもらいますが、理科と社会を苦手としている 生徒は間違いなく、 ①ただ単に勉強量が足りない。 ②勉強の仕方を間違っている。 この…

正しい勉強の仕方とは? ~英語編~

どうも!カズです! 今回は 「英語」の学習方法について お話ししていきたいと思います。 これも前回お話した数学同様、なかなか苦手とする生徒が 多い教科だと思います。 あなたのお子様もその一人でないでしょうか?? 正直なところ、勘違いされている方も…

正しい勉強の仕方とは? ~数学編~

どうもこんにちは!カズです 今回は生徒の中で特に苦手意識のある子が多い ”数学”の勉強法について、 お話ししていきたいと思います。 多分あなたのお子様も数学に対して、 「こんなのできるわけがない....」 「計算が難しすぎる....」 「数学はもうできなく…